スマホ料金比較「UQモバイル vs au」

日経xTECH(クロステック)の記事で、KDDIグループのMVNO「UQモバイル」とauの料金プランを比較しています。

無料通話分を含むプランで単身利用と家族利用かつ、それぞれ通信量と通話量が少ないと多い場合の8ケースで、2年間使った場合の総額(税別)を算出して比較した結果、すべてのケースでauよりUQモバイルの方が安くなりました。
特に、通信、通話量が少ないライトユーザーなら圧倒的にUQモバイルの方が安くなります。

引用記事をすべて閲覧するには会員登録(無料)が必要です。

UQモバイルはどれだけ安い?auの新プランと比べてみたら「圧勝」だった | 日経 xTECH(クロステック)
UQモバイルはどれだけ安い?auの新プランと比べてみたら「圧勝」だった | 日経 xTECH(クロステック)
UQモバイルは、UQコミュニケーションズが提供する格安スマホサービスだ。UQコミュニケーションズはKDDIの連結子会社であり、KDDIがメインで提供するauに対して、UQモバイルは「サブブランド」と呼ばれることもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください