昭和40年男 Vol.29「俺たちが震えたあの瞬間」2015/1/10

あくまでも昭和40年生まれの男性が対象のサブカルチャー雑誌「昭和40年男」。1月10日発売号の特集は「俺たちが震えたあの瞬間」。表紙は「ジーパン刑事 なんじゃこりゃ」です。分かる奴だけ、分かればいい。

昭和40年男媒体情報 Vol.29

[特集]俺たちが震えたあの瞬間。/「おい、ゆうべの番組見たか?」「見た見た、すごかったよな」。黎明期のテレビ放送と共に成長してきた昭和40年男は、そんな会話が当たり前に交わされる学校生活を歩んできた。テレビを介して数えきれないほど多くの“瞬間”を目撃し、それらを共有してきた世代といえるだろう。しかも、あらゆる試行錯誤の末に生み出された“瞬間”のもつ生々しさは、現在の成熟したテレビ放送とは比較にならないほど強烈だ。ここでは、映画やドラマ、事件事故、スポーツに歌番組に特撮ヒーローなどなど、昭和40年男たちが目撃してきたあらゆる“瞬間”のなかから、これはと思うものを取り上げ、その裏側に迫ってみた。あなたが震えた“瞬間”はこのなかにあるだろうか。

スポンサーリンク