料理のおにいさん・リュウジの簡単レシピ「サッポロ一番で作るサンラータンメン」

料理のおにいさん・リュウジ(@ore825)さんが2月28日にツイートしたサッポロ一番塩らーめんで作る「サンラータンメン」が話題です。

7日間で1,469件のリツイート、88件の引用ツイート、1.2万件のいいねを獲得しました。(2021年3月8日)

作り方は、しめじと麺を茹で、麺だけどんぶりに移し酢を絡める。
鍋の残り湯に、付属のスープ、ゴマ油、溶き卵を加えて、卵がふんわり固まったら、どんぶりに注ぐ。
最後にネギとラー油をトッピングするシンプル・簡単なレシピです。

筆者は豚肉とタケノコに胡椒をたっぷり追加して美味しくいただきました。

リュウジ(ore825)さんは「無限湯通しキャベツ」「じゃがアリゴ」発案者で「バズレシピ」シリーズの著者です。

ウマくて、速攻できる! バズレシピ もっと! 太らないおかず編

クタクタでも速攻でつくれる! バズレシピ 太らないおかず編

【料理レシピ本大賞2020】ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式 悪魔のレシピ

お手軽食材で失敗知らず! やみつきバズレシピ【収録レシピ一例】無限通しキャベツ、大根の唐揚げ…